FAQ

よくあるご質問

    • Q 最寄りの駅からのアクセスは?

      A JR函館本線「小樽駅」より徒歩約7分。 小樽駅より国道5号線を横断し、そのまま中央通を運河方面へ直進。 色内2丁目の交差点を横断したのち右折し直進。 左手にホテルエントランスが見えて参ります。

    • Q 最寄りの空港からのアクセスは?

      A 電車:新千歳空港からJR函館本線快速エアポートにて約85分。 車:新千歳空港から道央自動車道を経て札樽自動車道を利用して約80分。

    • Q 最寄りのICからのアクセスは?

      A 小樽I.C.より道道17号線経由にて約5分。 色内1丁目の”次の”交差点を左折し、更に目の前の交差点を右折。右手にホテルが見えて参ります。

    • Q 駐車場はありますか?

      A ”先着順にて”平置駐車場19台、機械式立体駐車場22台(計41台)ご用意しております。(※先着順につきご予約はお受けいたしかねます。) 満車、及び入庫できない場合にはその他の提携駐車場、または提携外コインパーキングへご案内致します。(ご利用時間・料金は個々に異なります。必ず内容をご確認頂きましてからご利用くださいませ。)

    • Q 駐輪場(バイクなどの駐車スペース)はありますか?

      A 申し訳ございませんが、あいにくご用意致しておりません。

    • Q 製氷機はありますか?

      A はい、2階にご用意しております。

    • Q 自動販売機はありますか?

      A はい、2階にご用意しております。

    • Q コインランドリーはありますか?

      A はい、2階にご用意しております。

    • Q 電子レンジを借りたいのですが。

      A はい、2階にご用意しております。

    • Q 館内でたばこは吸えますか?

      A 客室・ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。たばこを吸われる際はホテル1階の喫煙ブースをご利用くださいませ。

    • Q たばこの自動販売機はありますか?

      A 申し訳ございませんが、たばこの自動販売機はご用意しておりません。お近くのコンビニエンスストアにてお買い求めくださいませ。

    • Q 朝食はどこで何時からですか?

      A ご朝食は6:30~10:00(L.O.9:30)で、1階にございます「Canal Street」にてご用意致しております。

    • Q チェックインの時間を早めることはできますか?

      A 通常のチェックイン時間(15:00)より前のアーリーチェックインは、前日及び当日のご予約状況によりましてはご要望に添えない場合がございます。恐れ入りますが、詳細はホテルまで直接お問い合わせください。 なお、午前12時より前にチェックインをご希望の場合は、前日からのご一泊分を追加でご予約頂いております。

    • Q チェックアウトの延長はできますか?

      A 通常チェックアウト時間は11:00でございます。 延長料金は1時間1,000円(最大14:00まで)で承っております。14:00以降につきましては、一泊料金を頂いております。 (※当日のご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください)

    • Q チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?

      A ご予約時にお客様にご登録いただきましたチェックイン予定時間をご連絡がない状態で2時間以上経過致しますと、ご予約をキャンセルさせて頂く場合がございます。万が一2時間以上遅れてしまう場合は、必ずホテルまで事前のご連絡をお願い致します。

    • Q チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

      A 通常チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00まででございます。 ※ご予約されたプラン内容によって異なる場合がございます。

    • Q 客室の備品や設備は何がありますか?

      A ROOMのページをご覧ください。

    • Q 貸出品などは何がありますか?

      A ソーイングセット・ワインオープナー・爪切り・体温計・アイロン・ズボンプレッサー・ベビーベッド・ベッドガード,etc. ※貸出品は数に限りがございます。

    • Q ベビーベッド・ベッドガードはありますか?

      A はい、ございます。ベビーベッド・ベッドガード共に数に限りがございますので、事前に直接ホテルへご連絡ください。 ※ベビーベッドはご利用安全の観点より、1歳未満までのご利用とさせて頂きます。 ※ベッドガードは製品安全協会が定める「幼児用ベッドガード認定基準及び基準確認方法」により、18ヶ月未満のお子様は御利用いただけません。

    • Q 客室でインターネットはできますか?

      A はい、館内、及び全客室にて無料で無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。

    • Q 館内にインターネット接続できるパソコンの設置はありますか?

      A 恐れ入りますが、ご用意がございません。

    • Q クリーニングサービスはありますか?

      A はい、ございます。フロントにて午前9:00まで受け付けております。 仕上がりは受付当日の午後5:00以降となります。

    • Q FAX・コピーサービスはありますか?

      A はい、フロントにて有料で承っております。

    • Q ボディケアサービスはありますか?

      A はい、ございます。詳しくはフロントまでお申しつけくださいませ。

    • Q ルームサービスはありますか?

      A 恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。

    • Q クレジットカードは使えますか?

      A ご利用可能カードはVISA / JCB / AMEX / Diners Club / MasterCard / Union Payでございます。

    • Q 会社名で領収書の発行は可能ですか?

      A 宛名はお会社名にすることが出来ます。

    • Q オンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?

      A 予約申し込み時に事前カード決済をお選び頂いた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上での発行をお願い致します。ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。

    • Q インターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが。

      A こちらからご確認・変更・取消をお願い致します。(当日のキャンセルにつきましてはお手数はございますが、直接お電話をくださいますようお願い致します。) ※公式サイト以外からのご予約につきましては、直接ご予約されたサイトへお問い合わせくださいませ。

    • Q キャンセル料はかかりますか?

      A 当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りキャンセル料を頂戴致します。 前日50%、ご到着日当日80%、ご連絡の無い場合(不泊)100% ※プランやご予約方法、団体予約につきましてはこの限りではございませんので該当するお客様は直接ホテルまでお問い合わせくださいませ。

    • Q キャンセル待ちはできますか?

      A キャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内をしておりますので、直接インターネットの空室状況をご覧頂くか、ホテルまでお問い合わせくださいませ。

    • Q 問い合わせるたびに料金が違うのですが。

      A 当館は季節や曜日などによる変動料金制でございます。お問合せ・ご予約頂いた時点での空室状況によりご案内する料金が変わります。

    • Q 車いす対応の部屋はありますか?

      A はい、ユニバーサルルーム(ダブルルームのみ)がございます。数に限りがございますので、直接ホテルまでお問合せくださいませ。

    • Q 外貨両替はできますか?

      A 恐れ入りますが、ホテルでは外貨はお取扱いしておりません。

    • Q パスポートのご提示について

      A 厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方のご宿泊に際しましては、氏名・住所・職業などの記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載とパスポートの呈示及びコピーが義務付けられています。ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方も同様です。ご理解、ご協力をお願い致します。

    • Q 荷物を先に送りたいのですが。

      A ホテルへお送りください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かり致します。ただし、現金、貴重品、医薬品、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物はお受取り出来ません。

    • Q チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?

      A はい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かり致します。ただし、ご予約がない場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、につきましてはお預かり致しかねます。

    • Q ホテルから荷物は送れますか?

      A はい、フロントにて受け付けております。 ※タイムサービス・クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。

    • Q ホテルから荷物は送れますか?

      A はい、フロントにて受け付けております。 ※タイムサービス・クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。

    • Q 貴重品は預かってもらえますか?

      A 全客室にセーフティーBOXをご用意しておりますので、そちらをご利用くださいませ。フロントでのお預かりはしておりません。

    • Q 子供がまだ小さいのですが、子ども料金はかかりますか?

      A ベッド1台につき小学生以下のお子様1名までの添寝は無料でございます。但し6歳以上12歳以下のお子様が朝食をお召し上がりの際は、 別途朝食代を頂戴致しますのでご理解の程お願い申し上げます。

    • Q 滞在中の清掃はどうなりますか?

      A ご滞在中の清掃は10:00から14:00の間に行います。清掃がご不用の場合は、客室にございます「清掃不要」のマグネットをドアに貼付をお願いしております。

    • Q 宿泊ではない方を客室内に招いても良いですか?

      A 恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入館・立ち入りはご遠慮頂いております。ご面会などはロビーにてお願い致します。

    • Q ホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?

      A 「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねくださいませ。

    • Q 周辺の観光地を知るにはどうしたらいいですか?

      A 当ホテルのHP内「ホテルまでのアクセス」またはその下の「おすすめスポット」ページをご参考ください。

    • Q 有停车场吗?

      A ”按先后顺序”平置型停车位19台、机械式立体停车位22台(共41台)。(※按先后顺序受理预约。)

    • Q 有投币式洗衣机吗?

      A 有、在2楼可以使用。

    • Q 馆内能吸烟吗?

      A 客房・宾馆区域内的共用空间严禁吸烟。吸烟时请前往宾馆1楼的吸烟室。

    • Q 早餐几点开始?

      A 早餐从6:30~10:00(9:30最后点单)、请在1楼的「Canal Street」享用。

    • Q 可以提前登记入住吗?

      A 如果比通常登记入住的时间(早于15:00)办理入住手续的话、需要根据当天和前一天的客房预约情况而定。如果希望中午12点前登记入住的话则需额外支付一晚的费用。

    • Q 登记入住和退房的时间是?

      A 通常入住时间是15:00开始、请在11:00前退房。

    • Q 登记入住・退房后能寄存行李吗?

      A 可以、不管是入住后还是退房后都能寄存。没有预约的情况下不能寄存现金、贵重品、医药品、书信、易坏品、危险品、以及对温度和湿度有相关要求的物品。

    • Q 能从宾馆寄东西吗?

      A 可以、请在前台办理。
      ※无法受理有时间指定或冷藏运输等特殊物品。

    • Q 小孩年龄尚小、请问需要付费吗?

      A 12岁以下的儿童可免费陪睡一张床位。但是6岁以上12岁以下的儿童需要额外支付早餐费。

    • Q 入住时期房间打扫如何处理?

      A 打扫从10:00到14:00。无需打扫的情况下请把客房内的「不用打扫」磁片张贴在门口。

    • Q 有婴儿床・保护床架吗?

      A 有。但数量有限,请事先向宾馆联系预约。
      ※基于使用安全观点,婴儿床仅供1岁以下幼儿使用。
      ※保护床架基于产品生产安全协会规定的「幼儿用保护床架认定基准确认方法」,严禁未满18个月的幼儿使用。

    • Q 有外币兑换服务吗?

      A 非常抱歉,本宾馆不提供兑换外币服务。

    • Q 关于出示护照

      A 根据厚生劳动省制定的法令,「凡是没有日本住址的外国人」在入住时除了告知姓名・地址・职业・国籍之外还有义务出示印有护照号码的护照并复印留记录。即使预约者持有日本国内住址,同伴若没有的情况下仍需按法令行事。敬请谅解。

    • Q 가장 가까운 공항에서 호텔로 가려면?

      A 전철: 신 치토세 공항에서 JR하코다테 본선 쾌속 에어포트로 약 85분.
      자동차: 신 치토세 공항에서 도오(道央) 자동차도를 지나 삿손(札樽) 자동차도를 이용해서 약 80분.

    • Q 가장 가까운 IC에서 호텔로 가려면?

      A 오타루 I.C.에서 도도(道道) 17호선을 경유해 약 5분.
      이로나이1초메(色内1丁目) ”다음” 교차로에서 왼쪽으로 꺾은 뒤, 바로 앞에 있는 교차로에서 오른쪽으로 꺾으면 오른편에 호텔이 보입니다.

    • Q 주차장이 있나요?

      A ”선착순” 자주식 주차장 19대, 기계식 입체주차장 22대(총 41대)가 준비되어 있습니다. (※선착순인 관계로 예약은 받지 않습니다. )

    • Q 코인 세탁기가 있나요?

      A 네, 2층에 마련되어 있습니다.

上記で解決しない場合はこちらにご連絡ください。
TEL : 0134-20-2200

お問い合わせフォーム

ホテル・トリフィート小樽運河

〒047-0031
北海道小樽市色内1丁目5番7号

TEL0134-20-2200

ホテル・トリフィート小樽運河

〒047-0031 北海道小樽市色内1丁目5番7号

TEL0134-20-2200