FAQ

よくあるご質問

    • Q 最寄りの駅からのアクセスは?

      A JR函館本線「小樽駅」より徒歩約7分。
      小樽駅より国道5号線を横断し、そのまま中央通を運河方面へ直進。
      色内2丁目の交差点を横断したのち右折し直進。
      左手にホテルエントランスが見えて参ります。

    • Q 最寄りの空港からのアクセスは?

      A 電車:新千歳空港からJR函館本線快速エアポートにて約85分。
      車:新千歳空港から道央自動車道を経て札樽自動車道を利用して約80分。

    • Q 最寄りのICからのアクセスは?

      A 小樽I.C.より道道17号線経由にて約5分。 色内1丁目の”次の”交差点を左折し、更に目の前の交差点を右折。右手にホテルが見えて参ります。

    • Q 駐車場はありますか?

      A ”先着順にて”平置駐車場19台、機械式立体駐車場22台(計41台)ご用意しております。(※先着順につきご予約はお受けいたしかねます。) 満車、及び入庫できない場合にはその他の提携駐車場、または提携外コインパーキングへご案内致します。(ご利用時間・料金は個々に異なります。必ず内容をご確認頂きましてからご利用くださいませ。)

    • Q 駐輪場(バイクなどの駐車スペース)はありますか?

      A 申し訳ございませんが、あいにくご用意致しておりません。

    • Q 製氷機はありますか?

      A はい、2階にご用意しております。

    • Q 自動販売機はありますか?

      A はい、2階にご用意しております。

    • Q コインランドリーはありますか?

      A はい、2階にご用意しております。

    • Q 電子レンジを借りたいのですが。

      A はい、2階にご用意しております。

    • Q 館内でたばこは吸えますか?

      A 客室・ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。たばこを吸われる際はホテル1階の喫煙ブースをご利用くださいませ。

    • Q たばこの自動販売機はありますか?

      A 申し訳ございませんが、たばこの自動販売機はご用意しておりません。お近くのコンビニエンスストアにてお買い求めくださいませ。

    • Q 朝食はどこで何時からですか?

      A ご朝食は6:30~10:00(L.O.9:30)で、1階にございます「Canal Street」にてご用意致しております。

    • Q チェックインの時間を早めることはできますか?

      A 通常のチェックイン時間(15:00)より前のアーリーチェックインは、前日及び当日のご予約状況によりましてはご要望に添えない場合がございます。恐れ入りますが、詳細はホテルまで直接お問い合わせください。 なお、午前12時より前にチェックインをご希望の場合は、前日からのご一泊分を追加でご予約頂いております。

    • Q チェックアウトの延長はできますか?

      A 通常チェックアウト時間は11:00でございます。 延長料金は1時間1,000円(最大14:00まで)で承っております。14:00以降につきましては、一泊料金を頂いております。 (※当日のご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください)

    • Q チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?

      A ご予約時にお客様にご登録いただきましたチェックイン予定時間をご連絡がない状態で2時間以上経過致しますと、ご予約をキャンセルさせて頂く場合がございます。万が一2時間以上遅れてしまう場合は、必ずホテルまで事前のご連絡をお願い致します。

    • Q チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

      A 通常チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00まででございます。
      ※ご予約されたプラン内容によって異なる場合がございます。

    • Q インターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが。

      A こちらからご確認・変更・取消をお願い致します。(当日のキャンセルにつきましてはお手数はございますが、直接お電話をくださいますようお願い致します。)
      ※公式サイト以外からのご予約につきましては、直接ご予約されたサイトへお問い合わせくださいませ。

    • Q キャンセル料はかかりますか?

      A 当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りキャンセル料を頂戴致します。
      前日50%、ご到着日当日80%、ご連絡の無い場合(不泊)100%
      ※プランやご予約方法、団体予約につきましてはこの限りではございませんので該当するお客様は直接ホテルまでお問い合わせくださいませ。

    • Q キャンセル待ちはできますか?

      A キャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内をしておりますので、直接インターネットの空室状況をご覧頂くか、ホテルまでお問い合わせくださいませ。

    • Q 問い合わせるたびに料金が違うのですが。

      A 当館は季節や曜日などによる変動料金制でございます。お問合せ・ご予約頂いた時点での空室状況によりご案内する料金が変わります。

    • Q 車いす対応の部屋はありますか?

      A はい、ユニバーサルルーム(ダブルルームのみ)がございます。数に限りがございますので、直接ホテルまでお問合せくださいませ。

    • Q クレジットカードは使えますか?

      A 利用可能カードはVISA / JCB / AMEX / Diners Club / MasterCard / Union Payでございます。

    • Q オンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?

      A 予約申し込み時に事前カード決済をお選び頂いた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上での発行をお願い致します。ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。

    • Q 会社名で領収書の発行は可能ですか?

      A 宛名はお会社名にすることが出来ます。

    • Q 滞在中の清掃はどうなりますか?

      A ご滞在中の清掃は10:00から14:00の間に行います。清掃がご不用の場合は、客室にございます「清掃不要」のマグネットをドアに貼付をお願いしております。

    • Q 宿泊ではない方を客室内に招いても良いですか?

      A 恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入館・立ち入りはご遠慮頂いております。ご面会などはロビーにてお願い致します。

    • Q 添寝について子供がまだ小さいのですが、子ども料金はかかりますか

      A ベッド1台につき小学生以下のお子様1名までの添寝は無料でございます。但し6歳以上12歳以下のお子様が朝食をお召し上がりの際は、 別途朝食代を頂戴致しますのでご理解の程お願い申し上げます。

    • Q ベビーベッド・ベッドガードなどはありますか

      A ございます。 ・ベッドガード  ・ベビーカー  ・ベビーベッド  数に限りがございますので、事前に直接ホテルへご連絡ください。 ベビーベッドはご利用安全の観点より、2歳及び13kg以下のお子様のご利用とさせて頂きます。

    • Q 客室でインターネットはできますか

      A 館内、及び全客室にて無料で無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。 有線での接続はできません。

    • Q お部屋は禁煙ですか?

      A 室内は全室禁煙(電子タバコの使用も不可)となっております。 喫煙をされる際は、別途喫煙スペース(1階)をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

    • Q 子供用のアメニティはありますか?

      A はい。ご用意しております。
      お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。

    • Q ペットの宿泊は可能ですか?

      A ペットのアレルギーがあるお客様もいらっしゃるので、ペットの宿泊はお断りしております。ご了承ください。

    • Q 未成年のみでも宿泊可能ですか?

      A 18歳未満(2022年3月31日までは20歳未満)の方がご宿泊いただく場合は親権者の同意書が必要です。
      ※15歳未満の方がご宿泊いただく場合は保護者の同行を条件とさせていただきます。

      チェックインまでにホテルへご郵送・FAXにてお送りください。
      ※同意書の確認がとれない場合は、ご宿泊をお断りさせていただくことがございます。

      同意書をご希望のお客様は直接ホテルまでお問い合わせくださいませ。

    • Q

      A ROOMのページをご覧ください。

    • Q 貸出品などは何がありますか?

      A ソーイングセット・ワインオープナー・爪切り・体温計・アイロン・ズボンプレッサー・ベビーベッド・ベッドガード,etc. ※貸出品は数に限りがございます。

    • Q 館内にインターネット接続できるパソコンの設置はありますか?

      A 恐れ入りますが、ご用意がございません。

    • Q コピー機またはFAXを利用したいのですが?

      A はい、フロントにて有料で承っております。

    • Q ボディケアサービスはありますか?

      A はい、ございます。詳しくはフロントまでお申しつけくださいませ。

    • Q ルームサービスはありますか?

      A 恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。

    • Q 外貨両替はできますか?

      A 恐れ入りますが、ホテルでは外貨はお取扱いしておりません。

    • Q 荷物を先に送りたいのですが。

      A ホテルへお送りください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かり致します。ただし、現金、貴重品、医薬品、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物はお受取り出来ません。

    • Q チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?

      A はい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かり致します。ただし、ご予約がない場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、につきましてはお預かり致しかねます。

    • Q ホテルから荷物は送れますか?

      A はい、フロントにて受け付けております。 ※タイムサービス・クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。

    • Q 貴重品は預かってもらえますか?

      A 全客室にセーフティーBOXをご用意しておりますので、そちらをご利用くださいませ。フロントでのお預かりはしておりません。

    • Q 朝食はどこで何時からですか?

      A 6時30分から10時(最終入場 9時30分)までとなっております。

    • Q 朝食の場所を教えて下さい。

      A 1階にございます「Canal Street」にてご用意致しております。

    • Q ホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?

      A 「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねくださいませ。

    • Q 周辺の観光地を知るにはどうしたらいいですか?

      A 当ホテルのHP内「ホテルまでのアクセス」またはその下の「おすすめスポット」ページをご参考ください。

    • Q パスポートのご提示について

      A 厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方のご宿泊に際しましては、氏名・住所・職業などの記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載とパスポートの呈示及びコピーが義務付けられています。 ご同伴の方も「日本国内に住所を持たない外国人」の方は同様です。 また、米軍人の方は、軍のIDカードの呈示及びコピーを行っております。 ご理解、ご協力をお願い致します。

上記で解決しない場合はこちらにご連絡ください。
TEL : 0134-20-2200

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