FAQ

よくあるご質問

    • Q 駐車場はありますか?

      A 駐車場は、ホテル敷地内に7台分のスペースがあり、先着順、翌朝11時までのご利用で1泊 1650円でご案内しております。 事前のご予約はお受けしておりませんので、ご了承ください。 また満車時は、ホテル近隣にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください(提携駐車場はございません)。 駐車後の車の出し入れは自由となっております。
      車を使って市内観光される際には大変便利にご利用いただけます。ぜひお早目にご来館ください。

    • Q 駐車場の予約はできますか?

      A 駐車場の予約は承っておりません。15時からの先着順となっております。ご了承ください。

    • Q 最寄り地下鉄はどこですか?

      A 当ホテル最寄り地下鉄駅は「祇園駅」(徒歩5分)となります。 天神・中洲方面からお越しのお客様は、「中洲川端駅」(徒歩8分)で降りていただき、中洲周辺の雰囲気をお楽しみいただくのもオススメです。

    • Q 福岡空港からの行き方を教えてください。

      A 福岡空港より、地下鉄空港線「祇園駅」下車、徒歩5分
      地下鉄「福岡空港」

      ↓ 地下鉄空港線 約7分 260円

      地下鉄「祇園駅」2番出口

      大博通りをマリンメッセ方面(博多駅と逆方面)に直進

      2つめの信号のある交差点を左折

      1つめの信号のある交差点を左折後、ホテル着 (徒歩 約5分)

    • Q 自動販売機はありますか?

      A 2階に自動販売機をご用意しております。

    • Q 大浴場の利用時間を教えてください。

      A 大浴場は、15時から25時、翌朝 5時30分から9時までご利用いただけます。それ以外の時間帯は、セキュリティーの問題、および清掃・点検がございますので、ご利用いただけません。
      ご理解、ご了承のほど、宜しくお願い致します。

    • Q チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

      A チェックイン  15:00 チェックアウト 11:00です。

    • Q 空気清浄機の貸し出しはありますか?

      A 当ホテルでは全部屋に標準設置しております。ダブル・ツインルームのお部屋では、加湿付き空気清浄機。畳ツインルームでは、DAISON社製の空気清浄機をご用意しております。

    • Q スタンドライトの貸し出しはありますか?

      A 数に限りがございますが、フロントにてご用意しております。受験生の方やビジネスマンの方でご利用をご希望の場合は、フロントスタッフにお申し付けください。

    • Q 携帯充電器の貸し出しはありますか?

      A 携帯充電器以外にも、爪切りや傘などをフロントにてご用意をしております。数に限りがございますので、お貸し出来ない場合もございます。その際はどうぞご了承ください。

    • Q WI-FIはありますか?

      A ホテルでは、全館フリーWI-FIの接続が可能です。パスワードはチェックイン時にスタッフにお尋ねください。

    • Q アルコールの販売はありますか?

      A 自動販売機でのアルコール類の販売はおこなっておりませんが、フロントにて缶ビールの販売をおこなっております。
      ご購入を希望の方は、フロントまでお越しください。

    • Q コインランドリーはありますか?

      A 館内に3階にコインランドリーをご用意しております。

    • Q 大浴場にはタオルはありますか?

      A 浴場内には、タオル類のご用意がございません。ご利用の際は、お部屋の中よりアメニティ類をお持ちください。

    • Q チェックイン前(チェックアウト後)に荷物を預けられますか?

      A フロントスタッフにお声掛けください。

    • Q 荷物を先に送ったら預かってくれますか?

      A ご宿泊日・ご宿泊の方のお名前をご記入の上、お送りください。また着払いでのお受け取りはできませんので、元払いにてお送りください。

    • Q コピー機またはFAXを利用したいのですが?

      A コピー、FAX、いずれもお受けすることは可能ですが、有料となっております。
      ご希望の場合は、フロントスタッフにお声かけください。

    • Q 結婚式などで、事前に宿泊代金を支払いたい場合は?

      A 事前にホテルまでご連絡ください。直接ホテルまでお越しいただきお支払いいただくか、事前に銀行からのお振り込みとなります。詳しくは、ご連絡時にご案内をさせていただきます。

    • Q 2室以上の予約の場合に隣同士の希望はできますか?

      A はい。可能です。ただし、当日のお部屋の状況、またお部屋タイプによって隣同士に出来ない場合がございますが、近くのお部屋をご準備いたします。予めご了承ください。

    • Q 満室の場合、予約のキャンセル待ちはできますか?

      A 申しわけございません。キャンセル待ちは行っておりません。再度、お問合せ頂いた際に空室があればご予約承ります。

    • Q タクシーの手配は可能ですか?

      A はい。ご連絡をいただければ、スタッフの方で提携のタクシー会社にてご予約をさせていただきます。
      ただし、天候や日程などにより、ご希望の時間帯に送迎が出来ない場合もございます。
      ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い致します。

    • Q 大人 3名での宿泊はできますか?

      A ツインルームでは、120cm幅ベッド×2台と、90cm幅のソファベッドをご用意しておりますので、大人最大3名様までご宿泊可能です。

    • Q お部屋は禁煙ですか?

      A 室内は全室禁煙(電子タバコの使用も不可)となっております。 喫煙をされる際は、別途喫煙スペース(1階)をご用意しておりますので、そちらをご利用ください。

    • Q ベッドサイズを教えてください。

      A ダブルルームでは、160cm幅のクイーンベッド、ツインルームでは 120cm幅のセミダブルベッド 2台と 90cm幅のソファーベッド(2名利用時はソファーとしてご利用いただけます)、畳ツインルームでは、120cm幅のセミダブルベッド 2台となります。エキストラベッドのご用意はございませんので、ご了承ください。

    • Q 宿泊しない知人を部屋に招いてもいいですか?

      A セキュリティー上、ご宿泊以外の方のご入室は固くお断りさせていただいております。ご面会は1階ロビーにてお願いいたします。

    • Q お部屋でビデオ・DVDを見ることができますか?

      A 当ホテルには、プレイヤーのご準備がございませんので、DVD、ブルーレイなどの視聴はできません。

    • Q 宿泊者特典サービスはありますか?

      A フロント・ロビースペースにウエルカムドリンクをご用意しております。時間制限がございますが、お部屋の中への持ち込みも可能です。
      また、2階 大浴場前には「湯上りアイス」として無料のミニ・アイスをご用意しております。ご滞在中にお召し上がりください。

    • Q 子供の添い寝はいくつまでですか?

      A 当館ではお子様の添い寝は【未就学児(0歳から6歳の小学校に入学する前)】まで、無料でご案内させていただいております。未就学児以外のお子様は、通常大人料金と一緒になります。

    • Q 子供用パジャマはありますか?

      A お子様用のパジャマ(120サイズのみ)・スリッパはフロントにてご用意しております。ご利用を希望されるお客様は、チェックイン時、またはご滞在中にフロントスタッフにお申し付けください。
      また数に限りがございますので、どうぞご了承ください。

    • Q 子供用のアメニティはありますか?

      A はい。ご用意しております。
      お気軽にフロントスタッフまでお申し付けください。

    • Q ペットの宿泊は可能ですか?

      A ペットのアレルギーがあるお客様もいらっしゃるので、ペットの宿泊はお断りしております。ご了承ください。

    • Q チェックアウトの延長はできますか?

      A チェックアウトの延長の際は、別途追加料金が発生いたします。ご希望のお客様は、フロントスタッフまでお尋ねください。

    • Q 未成年のみでも宿泊可能ですか?

      A
      20歳未満の方がご宿泊いただく場合は親権者の同意書が必要です。
      ※15歳未満の方がご宿泊いただく場合は保護者の同行を条件とさせていただきます。

      チェックインまでにホテルへご郵送・FAXにてお送りください。
      ※同意書の確認がとれない場合は、ご宿泊をお断りさせていただくことがございます。

      同意書のダウンロードはこちらから

    • Q 朝食の時間は何時ですか?

      A 1階 朝食会場にて、6時30分から10時(最終入場 9時30分)までとなっております。

    • Q 朝食料金を教えてください。

      A 料金  大人1,650円(税込)/ 小学生990円(税込)/ 未就学児無料

    • Q ルームサービスはありますか?

      A ルームサービスはございません。
      館内の自動販売機、最寄コンビニなどをご利用ください。

    • Q お部屋の中のお風呂とトイレは別ですか?

      A 当館では、ダブルルームのみがユニットバスとなっており、ツインルーム、畳ツインルームでは、個別のバス・トイレをご用意しております。

上記で解決しない場合はこちらにご連絡ください。
TEL : 092-283-7060

お問い合わせフォーム

ホテル・トリフィート博多祇園

〒812-0039
福岡県福岡市博多区冷泉町8-24

TEL092-283-7060

FAX 092-283-7061

MAILinfo-trfhkg@torifito.jp

ホテル・トリフィート博多祇園

〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町8-24

TEL092-283-7060

FAX 092-283-7061

MAILinfo-trfhkg@torifito.jp