いつもホテル・トリフィート宮古島リゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

当ホテルではSDGsの取り組みの一環として、従来の客室清掃の運用から、より環境へ与える負荷の少ない運用方法へ見直すことに致しました。
2024年3月1日宿泊より、客室清掃については3泊毎に1回とさせていただきます。
※1~2泊ご滞在の場合は、タオルの交換とゴミの回収のみ実施いたします。使用済みのタオル類・ゴミは室内清掃時に回収いたします。

ご滞在中の客室清掃の頻度を抑えることにより、清掃に掛かるエネルギー使用量の削減、節水や水質汚染の抑止、CO2排出の削減につながり環境負荷の軽減に貢献できると考えております。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。当ホテルは、これからもサステナブルな社会の実現に貢献できるよう、取り組みを続けてまいります。

■客室清掃スケジュール例

  1泊目 2泊目 3泊目 4泊目 5泊目 6泊目 7泊目
室内清掃 × × × × ×
タオル交換

● 3泊目の清掃に関して:室内、バスルーム、トイレ等の清掃、及びベッドメイキングを行います。
 (時間:10時~13時00分まで)
● タオル交換:バスタオル、フェイスタオル、バスマット
※ ご滞在中、「Don’t Disturb Card」をご掲示いただいている場合につきましても、衛生上の観点から3泊毎に客室清掃を行います。
※ 上記内容について変更・ご希望等がございましたらご遠慮なくフロントへお申し付けください。

フロント内線:9番

ホテル・トリフィート宮古島リゾート  支配人