【ご滞在中の客室清掃について】

 

当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

当ホテルではSDGsの取り組みの一環として、環境へ与える影響を軽減する為、
ご連泊時の客室清掃については3泊毎に1回とさせて頂いております。(12泊滞在の場合はタオル交換のみ)

 

ご滞在中の客室清掃の頻度を抑えることにより、清掃に掛かるエネルギー使用量の削減、
節水や水質汚染の抑止、CO2排出の削減につながり環境負荷の軽減に貢献できると考えております。

 

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当ホテルは、これからもサステナブルな社会の実現に貢献できるよう、取り組みを続けてまいります。

 

■客室清掃スケジュール例

  1泊目 2泊目 3泊目 4泊目 5泊目 6泊目 7泊目
室内清掃 × × × × ×
タオル交換

 

  • 室内清掃:床面、バスルーム、トイレ等の清掃、及びベッドメイキングを行ないます。

(時間 9時から13時まで)

  •  タオル交換:バスタオル、フェイスタオル、バスマット、ナイトウェアを交換いたします。

※ タオル交換のみの日程は、ドアノブにタオル類を掛けさせていただきます。

※ 使用済みのタオル類・ゴミは室内清掃時に回収いたします。

室内清掃時以外で回収の希望がある場合は、フロントへご連絡をお願いいたします。

※ ご滞在中、「Don’t Disturb Card」をご掲示いただいている場合につきましても、

衛生上の観点から3泊毎に客室清掃を行なわせていただきます。

※ 上記内容について変更・ご希望等がございましたらご遠慮なくフロントへお申し付けください。

 

フロント内線:9番

 

 

ホテル・トリフィート博多祇園  支配人