FAQ
よくあるご質問
- 荷物のお預かりについて
-
Q 荷物を先に送りたいのですが。
A ホテルへお送りください。ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かり致します。ただし、現金、貴重品、医薬品、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、着払い、代金引換のお荷物はお受取り出来ません。
-
Q チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
A はい、チェックイン日もしくはチェックアウト日のそれぞれ当日中のお受取が可能なお荷物をお預かり致します。ただし、ご予約がない場合のお荷物、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、につきましてはお預かり致しかねます。
-
Q ホテルから荷物は送れますか?
A はい、フロントにて受け付けております。 ※タイムサービス・クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。
-
Q ホテルから荷物は送れますか?
A はい、フロントにて受け付けております。 ※タイムサービス・クール便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。
-
Q 貴重品は預かってもらえますか?
A 全客室にセーフティーBOXをご用意しておりますので、そちらをご利用くださいませ。フロントでのお預かりはしておりません。
- 添寝について
-
Q 子供がまだ小さいのですが、子ども料金はかかりますか?
A ベッド1台につき小学生以下のお子様1名までの添寝は無料でございます。但し6歳以上12歳以下のお子様が朝食をお召し上がりの際は、 別途朝食代を頂戴致しますのでご理解の程お願い申し上げます。
- 客室について
-
Q 滞在中の清掃はどうなりますか?
A ご滞在中の清掃は10:00から14:00の間に行います。清掃がご不用の場合は、客室にございます「清掃不要」のマグネットをドアに貼付をお願いしております。
-
Q 宿泊ではない方を客室内に招いても良いですか?
A 恐れ入りますが、風紀・防犯・消防上の観点から、当ホテルご宿泊者様以外の客室及び客室フロアへの入館・立ち入りはご遠慮頂いております。ご面会などはロビーにてお願い致します。
- 周辺施設について
-
Q ホテル近くにおすすめの飲食店はありますか?
A 「ホテル近隣の飲食店情報」をご用意しておりますので、フロントまでお尋ねくださいませ。
-
Q 周辺の観光地を知るにはどうしたらいいですか?
A 当ホテルのHP内「ホテルまでのアクセス」またはその下の「おすすめスポット」ページをご参考ください。
- Access
-
Q How can I get to your hotel from the nearest station?
A 7 mins walk from "Otaru station", JR Hakodate Main Line.
Walk across the National Route 5 from Otaru station, go straight down the Chuo-dori street in the direction of the Canal. After walking across the intersection of "Ironai 2 chome", turn right and walk straight along the street. Then you will find our hotel on your left. -
Q How can I get to your hotel from the nearest airport?
A By train : About 85 mins from Shin Chitose Airport by Rapid Airport, JR Hakodate Main Line.
By car : About 80 mins from Shin Chitose Airport using Sasson Expressway via Hokkaido Expressway. -
Q How can I get to your hotel from the nearest interchange?
A About 5 mins from Otaru interchange via Prefectural Route 17.
Turn left at the intersection coming just after the intersection of Ironai 1 chome, then turn right at the next intersection. You will soon see our hotel on your right. -
Q Do you have a car park?
A We have flat parking spaces for 19 cars and a mechanical multistory parking garage for 22 cars (in total 41 cars). Guests can use them in the order they arrive. (※we don't accept advance bookings.)
- Facilities
-
Q Do you have a laundrette?
A Yes. It is available on the 2nd floor.
-
Q Is smoking allowed in the building?
A It is forbidden to smoke in guest rooms and shared spaces on the site of our facility. Please use the smoking booth when you smoke.
-
Q Where and from what time can I have breakfast?
A It is available 6:30 ~ 10:00 (L.O.9:30) at "Canal Street" on the 1st floor.
- Check in / Check out
-
Q Can I check in earlier?
A Early check in before the usual check in time may not be available depending on the reservation status on the day of arrival or the day before.
If you would like to check in before 12:00 on the day, we will ask you to make an additional reservation for 1 night from the previous day. -
Q What time is check in / check out?
A Check in time is usually 15:00 and check out time is 11:00.
- Luggage Keeping
-
Q Can you keep luggage before check in and after check out?
A Yes, we will look after luggage for guests if they are able to pick their luggage up on the day of check in or check out. We will not accept the following items: luggage which belongs to anyone who doesn't have a reservation, cash, valuables, medicine, correspondence, fragile things, dangerous objects, things which need temprature and humidity control such as goods sent by refrigerated delivery service.
-
Q Can I send luggage from your hotel?
A Yes, we provide postal services at the front desk.
※ Special delivery services such as time-designated delivery and refrigerated delivery, etc. are not available. - Bed sharing with a child
-
Q Do you charge for a young child to stay and sleep in my bed?
A Sharing a bed with one child aged 12 years or under is free per bed. But if a child aged 6 to 12 years has breakfast, we will make an additional charge for the breakfast.
- Rooms
-
Q How do you operate a room cleaning service?
A We clean your room between 10:00 and 14:00 during your stay. If you don't need it, please put the card saying "Do not disturb" on the door. It is made of magnet and provided in your room.
-
Q Do you have baby beds and bed guards?
A Yes, but the number of baby beds and bed guards is limited, so we recommend you ask us directly in advance.
Only children under 1 years old are allowed to use baby beds because of safety matters. Babies aged under 18 months are not allowed to use bed guards according to "SG Standard for Bed Guards for Children" by the Consumer Product Safety Association. - Others
-
Q Can you exchange foreign currency?
A We are afraid that we do not provide a foreign currency exchange service.
-
Q Do I have to show you my passport?
A According to the law established by the Ministry of Health, Labour and Welfare, if you are "people from a foreign country who don't have a permanent address in Japan", you must fill out a form with the following questions : first name, last name, address, occupation, nationality and passport number, etc. You also have to show us your passport and let us take a photocopy of it. Even if you have a permanent address in Japan, this procedure applies to your companions who don't have a permament address in Japan. We ask for your understanding and cooperation on this matter.
- アクセス
-
Q 最寄りの駅からのアクセスは?
A JR函館本線「小樽駅」より徒歩約7分。 小樽駅より国道5号線を横断し、そのまま中央通を運河方面へ直進。 色内2丁目の交差点を横断したのち右折し直進。 左手にホテルエントランスが見えて参ります。
-
Q 最寄りの空港からのアクセスは?
A 電車:新千歳空港からJR函館本線快速エアポートにて約85分。 車:新千歳空港から道央自動車道を経て札樽自動車道を利用して約80分。
-
Q 最寄りのICからのアクセスは?
A 小樽I.C.より道道17号線経由にて約5分。 色内1丁目の”次の”交差点を左折し、更に目の前の交差点を右折。右手にホテルが見えて参ります。
-
Q 駐車場はありますか?
A ”先着順にて”平置駐車場19台、機械式立体駐車場22台(計41台)ご用意しております。(※先着順につきご予約はお受けいたしかねます。) 満車、及び入庫できない場合にはその他の提携駐車場、または提携外コインパーキングへご案内致します。(ご利用時間・料金は個々に異なります。必ず内容をご確認頂きましてからご利用くださいませ。)
-
Q 駐輪場(バイクなどの駐車スペース)はありますか?
A 申し訳ございませんが、あいにくご用意致しておりません。
- 施設
-
Q 製氷機はありますか?
A はい、2階にご用意しております。
-
Q 自動販売機はありますか?
A はい、2階にご用意しております。
-
Q コインランドリーはありますか?
A はい、2階にご用意しております。
-
Q 電子レンジを借りたいのですが。
A はい、2階にご用意しております。
-
Q 館内でたばこは吸えますか?
A 客室・ホテル敷地内共用スペースは禁煙でございます。たばこを吸われる際はホテル1階の喫煙ブースをご利用くださいませ。
-
Q たばこの自動販売機はありますか?
A 申し訳ございませんが、たばこの自動販売機はご用意しておりません。お近くのコンビニエンスストアにてお買い求めくださいませ。
-
Q 朝食はどこで何時からですか?
A ご朝食は6:30~10:00(L.O.9:30)で、1階にございます「Canal Street」にてご用意致しております。
- チェックインチェックアウト
-
Q チェックインの時間を早めることはできますか?
A 通常のチェックイン時間(15:00)より前のアーリーチェックインは、前日及び当日のご予約状況によりましてはご要望に添えない場合がございます。恐れ入りますが、詳細はホテルまで直接お問い合わせください。 なお、午前12時より前にチェックインをご希望の場合は、前日からのご一泊分を追加でご予約頂いております。
-
Q チェックアウトの延長はできますか?
A 通常チェックアウト時間は11:00でございます。 延長料金は1時間1,000円(最大14:00まで)で承っております。14:00以降につきましては、一泊料金を頂いております。 (※当日のご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください)
-
Q チェックインが遅くなっても大丈夫ですか?
A ご予約時にお客様にご登録いただきましたチェックイン予定時間をご連絡がない状態で2時間以上経過致しますと、ご予約をキャンセルさせて頂く場合がございます。万が一2時間以上遅れてしまう場合は、必ずホテルまで事前のご連絡をお願い致します。
-
Q チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
A 通常チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00まででございます。 ※ご予約されたプラン内容によって異なる場合がございます。
- 設備
-
Q 客室の備品や設備は何がありますか?
A ROOMのページをご覧ください。
-
Q 貸出品などは何がありますか?
A ソーイングセット・ワインオープナー・爪切り・体温計・アイロン・ズボンプレッサー・ベビーベッド・ベッドガード,etc. ※貸出品は数に限りがございます。
-
Q ベビーベッド・ベッドガードはありますか?
A はい、ございます。ベビーベッド・ベッドガード共に数に限りがございますので、事前に直接ホテルへご連絡ください。 ※ベビーベッドはご利用安全の観点より、1歳未満までのご利用とさせて頂きます。 ※ベッドガードは製品安全協会が定める「幼児用ベッドガード認定基準及び基準確認方法」により、18ヶ月未満のお子様は御利用いただけません。
-
Q 客室でインターネットはできますか?
A はい、館内、及び全客室にて無料で無線LAN(Wi-Fi規格)の接続が可能でございます。
-
Q 館内にインターネット接続できるパソコンの設置はありますか?
A 恐れ入りますが、ご用意がございません。
-
Q クリーニングサービスはありますか?
A はい、ございます。フロントにて午前9:00まで受け付けております。 仕上がりは受付当日の午後5:00以降となります。
- サービス
-
Q FAX・コピーサービスはありますか?
A はい、フロントにて有料で承っております。
-
Q ボディケアサービスはありますか?
A はい、ございます。詳しくはフロントまでお申しつけくださいませ。
-
Q ルームサービスはありますか?
A 恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。
- ご精算
-
Q クレジットカードは使えますか?
A ご利用可能カードはVISA / JCB / AMEX / Diners Club / MasterCard / Union Payでございます。
-
Q 会社名で領収書の発行は可能ですか?
A 宛名はお会社名にすることが出来ます。
-
Q オンラインクレジットカード決済を利用した場合、領収書は発行されますか?
A 予約申し込み時に事前カード決済をお選び頂いた場合、領収書はお客様ご自身でオンライン上での発行をお願い致します。ホテルでの発行はお承り致しかねますのでご留意くださいませ。
- 予約について
-
Q インターネット予約の確認・変更・取消をしたいのですが。
A こちらからご確認・変更・取消をお願い致します。(当日のキャンセルにつきましてはお手数はございますが、直接お電話をくださいますようお願い致します。) ※公式サイト以外からのご予約につきましては、直接ご予約されたサイトへお問い合わせくださいませ。
-
Q キャンセル料はかかりますか?
A 当ホテルの宿泊約款に基づき、以下の通りキャンセル料を頂戴致します。 前日50%、ご到着日当日80%、ご連絡の無い場合(不泊)100% ※プランやご予約方法、団体予約につきましてはこの限りではございませんので該当するお客様は直接ホテルまでお問い合わせくださいませ。
-
Q キャンセル待ちはできますか?
A キャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましてはご案内をしておりますので、直接インターネットの空室状況をご覧頂くか、ホテルまでお問い合わせくださいませ。
-
Q 問い合わせるたびに料金が違うのですが。
A 当館は季節や曜日などによる変動料金制でございます。お問合せ・ご予約頂いた時点での空室状況によりご案内する料金が変わります。
-
Q 車いす対応の部屋はありますか?
A はい、ユニバーサルルーム(ダブルルームのみ)がございます。数に限りがございますので、直接ホテルまでお問合せくださいませ。
- その他
-
Q 外貨両替はできますか?
A 恐れ入りますが、ホテルでは外貨はお取扱いしておりません。
-
Q パスポートのご提示について
A 厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方のご宿泊に際しましては、氏名・住所・職業などの記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載とパスポートの呈示及びコピーが義務付けられています。ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方も同様です。ご理解、ご協力をお願い致します。
上記で解決しない場合はこちらにご連絡ください。
TEL : 0134-20-2200
ACCESS
アクセス
ホテル・トリフィート小樽運河
〒047-0031
北海道小樽市色内1丁目5番7号
TEL : 0134-20-2200
マップコード:493 690 495*11
■アクセス情報
電車・バスのご利用
- 新千歳空港からお越しの場合
快速エアポート:JR新千歳空港駅→JR小樽駅 約85分→徒歩7分 - 札幌からお越しの場合
快速エアポート:R札幌駅→JR小樽駅 約35分→徒歩7分 - JRバス、中央バス 約55分
お車でお越しの場合
新千歳空港〜道央自動車道〜札樽自動車道 約80分
札樽自動車道利用約40分
駐車場:平置駐車場19台、機械式立体駐車場22台
※駐輪場はございません。
(バイク・自転車はお停めいただけません。
ご利用の際はご自身にてお手配願います。)
※ご注意事項
- 先着順につきご予約はお受けいたしかねます。
- 駐車場へのご案内は基本チェックイン開始時刻15:00前後からとなります。15:00前に駐車ご希望の場合は提携外コインパーキングをご案内致します。
- 満車、及び入庫できない場合、提携駐車場、または提携外コインパーキングへご案内致します。(ご利用時間・料金は個々に異なります。必ず内容をご確認頂きましてからご利用くださいませ。)
©Torifito Group
規約 / プライバシーポリシー / パンフレットダウンロード