2021.04.30

コロナウイルス感染症におけるホテルの取組

新型コロナウイルス感染症への対策につきまして

平素よりホテル・トリフィート宮古島リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関連した政府要請を受け、当ホテルでは新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客さまとホテルスタッフの健康と安全のため、下記の対応を行っております。

皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

                     記

【 館内の特別衛生対応について 】
・ホテル館内の消毒、除菌対応等を強化しております。
・フロントにアルコール消毒液を設置しており手指の消毒をお願い致します。
・レストランのみご利用のお客さま、御面会のみのお客様にも手指消毒のご協力をお願
 いしております。

【 ホテルスタッフの取り組みについて 】
・ホテルスタッフは、原則マスクを着用して業務に従事しております。
・手洗い、うがいを励行し、出勤前の体温測定を行い、体調管理に努めております。

【 お客さまの体調管理への対応について 】
 以下のお客さまには、健康管理および清掃の特別対応等にご同意の上、ご利用をお願
 いしております。

~ 対象のお客さま ~

・体調がすぐれないお客さま(発熱や咳を伴う症状など)
・海外より帰国、訪日されたお客さま

~ お願い事項 ~

・対象のお客さまには、原則客室からの外出はお控えいただき、客室内での食事をお願
 いしております。
・当ホテルではルームサービスを行っておりませんので、予め食事をご用意ください。
・毎日体温を計測し、健康管理表へご記入ください。
・37.5 度以上の発熱や咳、息苦しさ、頭痛、倦怠感等の症状がある場合、フロントまで
 お申し出ください。
 また、このような症状が生じた場合は、厚生労働省が指定する機関
(保健所、帰国者・接触者相談センター等)をご紹介しております。
・連泊(2 泊以上)される場合、客室清掃は控えさせていただきます。
 衛生に係わるリネン類、アメニティー等をご用意いたしますので、ご自身での交換に
 ご協力ください。

【 朝食会場における対応 】
・器類の殺菌、取手類の除菌、備品等の除菌強化に努めております。
・喫食時や、お飲み物をお召し上がり時、以外は必ずマスクの着用並びに備え付けの
 手袋の着用をお願いしております。
 また、ブッフェ等の提供方法や朝食内容について、変更が生じる場合がございます。

【 その他 】
・朝食会場およびその他店舗の営業につきましては、変更が生じる場合がございます。
 詳細はホテルにお問合せください。

ホテル・トリフィート宮古島リゾート

〒906-0013
沖縄県宮古島市平良下里2422-1

TEL0980-75-7700

FAX 0980-75-7701

MAILinfo-mmy@torifito.jp

ホテル・トリフィート宮古島リゾート

〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里2422-1

TEL0980-75-7700

FAX 0980-75-7701

MAILinfo-mmy@torifito.jp